HOME>会員校専用コンテンツ> こども家庭庁への要望書に必要なバックデータについて

こども家庭庁への要望書に必要なバックデータについて

全国保育士養成協議会では、急速に進展する少子化等の影響で、指定保育士養成施設の入学者が減少したことにより、その運営が厳しい状態であること、又は定員を確保するために高等学校等の成績が以前と比較して低い学生を入学もやむを得ない状況下にあり教員の負担が増大していることを踏まえ、こども家庭庁に対し要望書を提出することとしております。(要望書は、令和7年3月17日(月)に開催される当会、常任理事会の議論を踏まえて、4月上旬に決定する予定です。)
つきましては、要望書のバックデータとして活用するため、下記の質問にご回答いただければ幸いです。

会員校用アンケート(全5問)

https://forms.gle/pkE4cz1npZNfqf5p8

  • ご回答いただいた施設名(学校名)を公表することはございません。

教員用アンケート(全8問)

https://forms.gle/wCaXmpFcACmfgUGC9

※ 令和4年4月までに入職した教員の方でご協力頂ける教員の方だけで構いません。
  ご回答いただいた所属名・氏名を公表することはございません。

回答期限:令和7年3月31日

年度末のお忙しい時期に申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願いいたします。

ページトップへ



〒171-8536 東京都豊島区高田3-19-10